人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かお                旅行、海外ドラマ(主にアジア)、ミュージカルのことを中心にダラダラ書いてます


by kaogon926
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「ウエディング」って言われても…

テレ東で「ウエディング」の放送が終わりました。タイトルからして、ハッピーな気分になれるお話なのかな、って思ってたのですが、そうは問屋が卸さなかった。
巷では「スンウ(夫)とセナ(嫁)の間に割り込むユンス(夫の幼なじみで初恋の相手)が許せない」なんて声が上がってるようなのですが、私的にはセナの挙動に納得がいかないまま終わってしまいました。

お見合いで結婚した2人が、かつて恋をした相手の存在に揺れ動く様子が描かれてる訳なのですが、夫のスンウは初恋の人を忘れられないでいて、その初恋の彼女の存在に、嫁のセナが動揺しまくるわけです。
でも、結婚生活を送るうちに、スンウはセナを深く愛するようになるわけなのですが、不器用な彼は上手にその気持ちをセナに伝えることが出来ません。セナは夫のはっきりしない態度に不信感を覚え、ユンスに激しく嫉妬して「もうスンウさんを信じられない」「私はユンスさんが大嫌い」「(夫に)離婚してちょうだい」と言いたい放題…。(おぬしの心に「気遣い」という文字はないんかい?)って何度もセナに突っ込んでしまいました。
当のセナは、ユンスの恋人のジニとの過去があることを隠しています。これは隠しててよかったんじゃないかなぁ。だって6年も昔の話ですよ。そんなの今更ほじくり返す必要がどこにある?でも、ジニ(ユンスの恋人で、スンウの職場の先輩)が夫にバラしてしまい、こじれまくった挙句、「他の男に会うな」(キム・サムスンで聞いたセリフだな)「あぁ、わかったさ。望みどおり離婚してやるさ」とスンウに言われてしまうわけです。

「ウエディング」って言われても…_d0057885_12101619.jpgやれお母さんが亡くなった、やれ私たちは家族なんだ、やれアメリカに異動になったと、いろんなことが起こるけれど、結局は全てが元の鞘に収まって終わった「ウエディング」。
カットがたくさんされてしまって不明瞭な点が多いので、完全版を見ればセナの心の動きがもっと伝わるのでしょうが、それにしても「なんだ、このワガママ女」というセナへの印象だけで終わってしまって残念でした。

だけど、セナ演じるチャン・ナラちゃんは相変わらず目が大きくて可愛いし、衣装が本当に可愛くて、それをチェックするのだけが楽しみでした。タレ目のリュ・シウォンは、育ちの良いお坊ちゃんやらせたら右に出る人はいないですね。
by kaogon926 | 2006-07-20 12:16 | 韓国ドラマ