人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かお                旅行、海外ドラマ(主にアジア)、ミュージカルのことを中心にダラダラ書いてます


by kaogon926
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女性よりも美しいイ・ジュンギ

「王の男」という映画で、女装の麗人(?)を演じたイ・ジュンギ君。
この役で韓国のオトメの心を鷲掴みにし、一躍スターダムにのし上がった麗しの君です。
「女性よりも美しい」と言われるように中性的な雰囲気を醸し出していて、切れ長の一重の目にすっとした細い顔、白い肌がとても印象的な子です。私はまだ役者イ・ジュンギの姿を見たことがないので、一体どんな男の子なのかまったく分かっていません。テレビでチラっと見かけた映画の撮影風景やインタビューの姿を見る限りでは、「キレイな子だな」「日本語が少ししゃべれるのか」「立派な俳優になりたいのか」っていう感じなのですが(映画「フライダディ」のインタビューでそんなようなことを言ってたから)、彼が出てた「マイガール」というドラマ、どこかで放送してくれないでしょうか?ちなみに「王の男」は年末に日本でも公開されるそうです。美しい彼の姿を拝みに行きたいと思っています。

女性よりも美しいイ・ジュンギ_d0057885_16404113.jpg☆私が覚えておくためのイ・ジュンギ君プロフィール☆

生年月日:1982年4月17日
身長:178cm 体重:63kg 
血液型:A型
最終学歴:ソウル芸術大学映画科
趣味:サッカー、コンピュータゲーム
特技:テッコン(1段)、テコンドー(公認2) 
家族:両親、妹
主な出演作:(映画)『バレエ教習所』『ホテルビーナス』『王の男』『フライダディ』
(ドラマ)『星の声』『私どうして』『マイガール』



<一口メモ>『王の男』のオーディションで、バック転やバック宙を次々に披露し、その役を掴んだ彼ですが、実は韓国伝統武芸のテッコンの段を持っている(特技になっている)んですね。顔から受けるイメージとのギャップも彼の魅力の1つです。でも高所恐怖症らしい。
by kaogon926 | 2006-08-19 16:42 | 韓国俳優